残り1%の迷宮。


※この記事は一度消したけど(下書き)、後で、コメントが入ってることに気づいて、慌てて戻しました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆




そこそこ、わたしは
頑張って生きてるつもり
なのに、、、

まだまだ
たった一つのstageも
クリアできずにいる。


『人生ってなんだろ。』



頑張って
挫折して
苦しんで
ほんの少しの灯りをたよりに
なかば目隠し状態だって
諦めずに進んできた

今日まで。

だけど、

ぜんぜん足りない。


でも、

諦めたくない。


とゆーより、


諦められない。


だって、

『人生はログアウトできないから。』


それでも、
わたしの周りには

ログアウトした人が、何人かいる。

無念ではなく
怒り。

そんな脱落者が出てしまう
難解奇怪な世界への
憤り。



この世界は
正義とか論理とか
誠実とか、
そんな『理想』では
語り尽くせない
難解な攻略法が必要だ。



答えはまだ見えないけど

少し解ってきた気がする。



それは、

のこり1%の
真実。

それは、


人と人とを繋ぐ
細い糸が織り成す芸術。

まるで『蜘蛛の巣』のような。



正義とか理想とか
そんな綺麗事よりも
もっとリアルな現実。

複雑に絡み合う
縦と横の糸。




『横糸はトラップ。』

常にこの足元に付きまとう
この世のDOUBT 。

何度も何度も
わたしは、この横糸に
足元をすくわれた。

身体に絡み付いて
身動きさえ出来なくなる。


答えは
残り1%の縦糸にあった。


どんなに頑張っても
横糸を踏んでしまえば
『Doubt!』

何も気にせず歩いてしまえば
必ず横糸は踏んでしまう。
それが人生なんだと。

じゃ、『縦糸』って
なんだよーっ!!


それは、


なんだろか。



『何だとおもう?』


ごめんなさい、
わたしもまだわからない。

でも、

『人の心』を
もっと、もっと
大切にしなきゃ
駄目ってこと?かな。

もしかしたら
たった1%の世界にこそ
この人生に無限に広がる
Correctが隠されているのかも。


何度消えようとしても
ここの仲間と私が繋がれているのは
縦糸のお陰かもしれない。


いつの間にか踏んでしまう横糸。

でも、本能的に縦糸の存在も知っている。

眼では見えないら
耳では聞こえないから
心を研ぎ澄まして
真実の縦糸を探る。

残り1%の世界に
わたしは
人生の全てを注ぎ込む。

なんだかんだ言って
ここまで歩いてこれたのは
絡み付く横糸を踏んでも
もがくことをやめなかったから。


わたしは今更だけど
残り1%の迷宮に
ダイブすることにした。

たぶん今後も
ダウトだらけの人生だけど
慎重に縦の糸を
なぞっていきたい。

わたしはそんなに
弱くない。

『と、おもう。』

あなたも
そんなに
弱くないと

おもうよ。
(*´ー`*)ノ"

『皆ガンバレ、皆負けるな!』

わたしも負けない
わたしもがんばる!

みんな、ガンバレ!
みんな、がんばろう!
いっしょに、がんばろう!
みんなで、がんばろう!

わたしたちは、
縦の糸で
繋がれているよね。



『繋がっているよね。』




レ♪




スポンサーサイト

Comment

めるちゃん宛て。

> レリちゃん こんばんちーっす 川のv≦川
『こんばんちわ~♪』
>
> 人生、もがきたくは無いけれど、
> されど、もがきながら生きていくものだと思います。
> (これが横の糸?)

レ『クモの巣の横糸ってネバネバして絡み付くから、でも、頑張ってもがけば抜け出せる可能性もあるかもしれないけど、じっとしてればクモに食べられちゃうから人生に似てるなーみたいな。(笑)』

>
> もがいた分だけ”自分の中に”結果が残っていることでしょう。
> 些細な幸せに気付くことでしょう。(これが縦の糸?)

レ『縦の糸はサラサラしてて、踏んでもひっつかないけど、クモ以外の虫はそれがわからないから結局いつの間にか引っ掛かってしまう。人生もどれが縦の糸かわからないけど、何度も横糸に絡みながら少しずつ縦の糸の存在に気づくのかなー、なんて思ったりもしたのです。結局、もがいた分だけ結果が残るとゆーことよね♪』

> じゃ、おやすーみー♫
めるちゃんおやすみー
(* ̄∇ ̄)ノ

No title

レリちゃん こんばんちーっす 川のv≦川

人生、もがきたくは無いけれど、
されど、もがきながら生きていくものだと思います。
(これが横の糸?)

もがいた分だけ”自分の中に”結果が残っていることでしょう。
些細な幸せに気付くことでしょう。(これが縦の糸?)

じゃ、おやすーみー♫

むふふ

やっ、やひたん!!
うちの人生にログインしてたのかぁー))
でも、ログアウトボタン壊れてるから、ずーっと出られないざますよー
うひひΨ( ̄∇ ̄)Ψ

やひたんが1%なわけないっしょ!
98%ぐらいだってば!!
いや、2万%ぐらいだに!
やひたんがうちからログアウトしたら、うちなんて、殻を剥かれたエビみたいなもん、、、、いや、中身を食べたあとの卵の殻!
ワタアメ食べたあとの割りばしみたいなもんだす!!

、、、、えーと、
なんの話しだっけ?

そーそー
ブログだって時々チェックしてるんだからー
とゆーか、やひたんこそ
自分のブログにログイン出来なくなったって))w
fc2デビューも視野に入れといてくだされ。

冗談はさておき
うちもいつだってやひたんのこと
応援してるだに。
お互い元気ならよしとするかね☆

じゃ、やひたん
おやすみ~☆👋😆💕

踏み込んだ

ふふふ
やひろはレリねぇの人生にログインしたよ(*ꆤ.̫ꆤ*)
もちろんそれはレリねぇの"人生"の中では1%にも満たないことかもしれないけどレリねぇが歩んできた道の中にやひろがいたってことが残っていればいいなって思うな(*´◒`*)
いたって言うとなんか過去っぽいけども৲(ర౪ర⁎)৴
人生色んなことがあるけどなんだかんだやひろも生きていこう(*vωv) 
レリねぇのことももちろん応援してる₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
Secre

★レリアのお部屋★

レリア♪

Author:レリア♪
.
.
.
やっと人間らしい思考に戻ってきたのでブログ再開します。

といってもそもそも『Unusual 』な人です、ご了承くだされ。

マイペースでやってくのでよろしくー
(* ̄∇ ̄)ノ



ご訪問くださりありがとうございます。

あなたに幸あれ☆







by...LeliA Leger★




★ブロ友 申請フォーム★

★最近のコメント★

★カテゴリ★

★最新50記事