スポンサーサイト


怖い。


さっき、何気なく見た
スマホのお天気アプリ。

地震履歴を見て驚きました。

2017051503494695f.png

聞いたこともない地名が連続して浮上。

『トカラ列島ってどこ?』

調べたら、鹿児島(九州大陸南端)と沖縄本島の中間付近の島々をトカラ列島というらしいです。

つい数日前に、九州北部で近日中に大地震がおきると、とある研究者さんが発表したばかり。

何気に わたしの居住区でも、最近体に感じる弱い揺れを何度も感じています。

『そなえ』ってよく言うけれど、実際問題として どれくらいの人が『何をどれくらい』備えているんだろうか。

そんな、わたしも
たいした備えてはしていません。
ただただ掴み所のない不安をずっと感じながらも、それでも日常的な生活を続けるしかないんですよね。

なんか、
日本っていい国だけど
自然災害的な観点から視ると
世界屈指のリスク大国。

近隣国からの脅威とか
そんな戯言にかまってる暇はないんだけどね。

ほんと、勘弁してほしいね。

あー、今日もいろいろ考えすぎて眠れない。

でもまた今日も
頑張ってお仕事しなきゃね。

愚痴言えるのはこのブログだけだから。

さて、とりあえず
お布団の中で目閉じて羊でも飼います。

では、おやすみなさい。


スポンサーサイト

★レリアのお部屋★

レリア♪

Author:レリア♪
.
.
.
やっと人間らしい思考に戻ってきたのでブログ再開します。

といってもそもそも『Unusual 』な人です、ご了承くだされ。

マイペースでやってくのでよろしくー
(* ̄∇ ̄)ノ



ご訪問くださりありがとうございます。

あなたに幸あれ☆







by...LeliA Leger★




★ブロ友 申請フォーム★

★最近のコメント★

★カテゴリ★

★最新50記事

