今夜も少しだけ★


皆様こんばんはー。
夜は寒くなりましたね。

うちの近所では、至るところにトゲトゲの栗が転がっています。(笑)
知り合いのおじさんが栗をお裾分けしてくれるのだけど、大量すぎて 毎年この時期 連日『栗ご飯』とゆーのが 我が家の秋の訪れ。www

それと、毎年のことだけど
十五夜のお月様のあと一気に
『彼岸花』が咲き乱れ!
自然界恐るべし)))


とまー、なんとなく秋めいてきましたが。


こんなお酒見つけたー。

20160920010826a2c.jpg

秋、とゆーか
ハロウィーン?w

このお酒、なんと!
原料:国産カボチャ100%
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

で、匂い、なんと!!
『めっちゃカボチャ~♪』
(*´ω`*)ノ"

で、味は、、、
オレンジのような
カボチャのような
ヾ(*T▽T*)

とにかく美味しい~♪

これは、お醤油でお馴染みの
『キッコーマン』なので
多分、全国区で売られているとおもいます。

お値段:1000円くらい。
そんなにゴクゴク飲むようなキャラではないので、コスパは良いほうだとおもいますよ。

ハロウィーンの夜にこれ飲んで 仮装して、酔っ払ったまま 夜の街にGo!!,,,,,

、、、、まっ、そのへんは個人の判断にまかせます。





それと!

もう一個見つけたよ。


うちは 沖縄の泡盛(琉球泡盛)が大好きなんだけど、内地(沖縄以外の日本各地)では ビン入りしか売ってないのよね。

沖縄では、紙パック(牛乳みたいなの)の泡盛が どこのスーパーでも売られてるんです。

ビンって、捨てるとき困るでしょ?

で、で、
うちの大好きな
ドンキホーテで
紙パックの泡盛があったの。

『いぇーぃ♪ヽ(´o`;』
2016091520151656e.jpg

泡盛って、翌日に残らないから好き♪


泡盛といえば
『こーれーぐーす』ですよね?w
知らない?

えーと、
『沖縄版のタバスコ』みたいなやつ?
ま、なんか違うけど
とにかくね、泡盛の中に 生の赤唐辛子を沢山入れて1週間くらいしたら、めっちゃ辛いのができるの。
それがこーれーぐーす。

沖縄そば とかに入れるんだけど
それを、作りました。

20160921012013832.jpg

ビンは、バカルディーの空き瓶を使用。
泡盛はアルコールが、30度あるから
常温で置いてても腐らないよ。

唐辛子はよく洗って
水気をしっかり拭き取ってね。

本当のこーれーぐーす は
すごく小さな唐辛子が入ってるけど
普通の鷹の爪唐辛子を使っても出来ました。


最近、何でも作るねwww

買うと高いってのもありますが
自作だと、添加物フリーだし
何より、手作りとゆーのが
よくない?(゜∇^d)!!


今、泡盛飲んでます。
おつまみは、この前作った
小倉名物ぬかだき~♪

とゆーことで、
のんびり飲みながら
秋の夜をまったりしています。






ご閲覧いただきありがとうございました。
<(_ _*)>






では皆様
よい1日を★
スポンサーサイト

Comment

めるちゃん(2)

あらら))
絵文字ズレてるねー
うち、こんなの苦手だから
どーすれば良いのかわからない))

こんなの得意な人いるよねー。
尊敬!
そーいえば
キリコちゃんは頭が良い人だからこんなの得意そうだね★
キリコちゃん元気にしてるといいね。
やばい、また話がそれたー))

めるちゃん
絵文字の配置
頑張ってー
((o( ̄ー ̄)o))

みきちゃんへ

こんばんは~♪

栗のかわむくの、簡単だよー。
お鍋に栗を入れて
お水をたっぷり入れて
少し加熱して
そのまま一晩中置いておくと
皮が柔らかくなって
あとはそのまま爪で真ん中に
パキッと、切れ目をつくって
そのまま強引にむく!!(笑)

ごま塩美味しいよね~♪
うちは お赤飯にごま塩♪
とゆーか、栗ご飯にごま塩はやったことないからやってみよーっと♪
みきちゃんありがとう。

みきちゃんのとこも栗転がってるの?
『親近感~♪ヽ(´o`;』
タイヤで踏んだらパンクしそうよね(笑)

めるちゃんへ

こんばんはー♪

栗の絵文字?可愛い★

栗🌰←うわっ!栗って入力したら出てきた))(笑)

葡萄🍇←ぶどうと入力したら出てきた。

柿、、、、柿は出てこなかった))汗)

みかん🍊←みかんはあるよねー。

苺🍓←いゃーん、苺可愛いーっ

猫🐱
犬🐶
牛🐮
猿🐵

めるちゃんありがとう。
こんなの知らなかった!

あ、、、、
話が脱線してるー

栗の革?殻?
剥くのは簡単だよー
子供のころからやってるから。
この辺じゃみんな剥けるよ。(笑)
田舎もんだからさー♪

栗ご飯あまりたべないのー?
食べ物は地域性出るから仕方ないね。
真空パックに入ったような
『栗ご飯の元』みたいなのもあるけど、生の栗🌰がやっぱり美味しいから、めるちゃんにも食べさせてあげたいよー。

なおちゃんへ

こんばんはー♪

こーれーぐーす、は
辛いーっ!w
本場のは瓶の半分くらいまで唐辛子いれてるけど、うちは少し控え目にしたつもりだけど、漬け込み1週間くらいで辛さが滲み出てくるみたいで、今はとても辛いですー))

といっても、飲むわけじゃないのでOK!よ♪

沖縄ではおもに、沖縄そば に入れるものだけど、ラーメンとか味噌汁などのアクセントとしても美味しいんだよー♪

ベースが泡盛なので、泡盛の風味込みの香辛料みたいなものです。
とりあえず使ってみてくださいませー、、、、。

思うような位置には・・・・

レリちゃんへ 大したことじゃ無いけれど、

ブッキさんのコメ欄入力だと、
葉っぱやキャラがイメージより左になったので、
レリちゃんのコメ欄入力では、
少し右に寄せてみたのですが、
今度は右に寄り過ぎちゃいました。難しい〰

栗ご飯

レリちゃん
こんばんは。栗って好きだけど皮をむくのが面倒ですね。
でもパックの甘栗とか買ってくると皮が無くてちょっと
物足りなかったりして?栗ごはんにごま塩ふりかけて食
べるの大好き。うちの近所にも大きな栗の木がある家が
あって今、道にいっぱいトケトゲが転がっています。秋
ですね~。^^)

🌰ごはん

レリちゃん こんばんちーっす ζ
                   パシッ 🍂
                        ヽ川のvの川
🌰ごはん、いいな〰
でも、剥くのが大変そう・・・・・

大人になってから、ちゃんとした栗ご飯
食べた記憶がありません。

No title

レリアさん、こんばんは。

わたしも、辛いもの大好きなので、
泡盛、赤唐辛子、ためしてみます。

このお酒って、そうとう辛くなるのですか?
Secre

★レリアのお部屋★

レリア♪

Author:レリア♪
.
.
.
やっと人間らしい思考に戻ってきたのでブログ再開します。

といってもそもそも『Unusual 』な人です、ご了承くだされ。

マイペースでやってくのでよろしくー
(* ̄∇ ̄)ノ



ご訪問くださりありがとうございます。

あなたに幸あれ☆







by...LeliA Leger★




★ブロ友 申請フォーム★

★最近のコメント★

★カテゴリ★

★最新50記事