Pizza★初挑戦


皆さんこんばんは♪
ご訪問くださり
ありがとうございます。
<(_ _*)>

今日は、
手作りピザに
「初挑戦!」したので
その模様をー)))


まず、生地なのですが、
わたしはいつも
インドのチャパティーを
作っているので
簡単でした。
チャパティーよりも少し柔らかめ。
2016090903071200f.jpg
生地をこねてから
30分ほど予備発酵。

ふんわり膨らんだら
丸く薄く広げます。
手にオリーブ油を塗るとひっつかない。
201609090311478bd.jpg
そのままオーブンに入れたいので
cookingシートの上に。

ピザソースも手作り!
20160909031806dfa.jpg
トマト缶(ダイスカット)を
フライパンで煮詰めて水分飛ばし!
ガーリック擦り入れて、、
バジル、オリーブ油
ブラックペッパー
ミネラル塩などを添加。
隠し味として、
クミンパウダーと
グローブパウダーも入れました。

そして、具!
20160909032009b94.jpg
玉ねぎ
ピーマン
トマト
生バジル
ポークウインナー
ナス

と、ここでプチ失態))
「チーズ買い忘れー)))」
((o( ̄ー ̄)o))
そんなことある?w

仕方ないから、
買い置きしてた
パルメザンチーズで代用。
(※私は、パルメザンチーズが大好きなので、いつも1㎏入りを買って冷凍庫に入れているのです。)
20160909032705f2c.jpg
ガーリックと唐辛子をローストしたオリーブ油をかけました。(ペペロンチーノです。)

そして、250度で加熱15分、、、、、


チーン!!
完成~♪ヾ(*T▽T*)


人生初!
フルハンドメイドピッツァ~♪
20160909033046a03.jpg
おーっ!パルメザンチーズでも
問題なしだに♪ヽ(´o`;

手作りだから、添加物無し!
手作りだから、超アツアツ♪
味は、、、、
お店に出せるポテンシャルでした★


最近思うこと。

各国のご家庭の味って、
誰でも作れるから各家庭に浸透しているんだね!と、。

この前作った ぬかだきも
インドカレーも、(まだブログには書いてないけど、キムチも。)実際作ってみると、とても簡単なものばかりでした。

あとは、回数重ねて 自分なりの味を作っていければいいんだと思います。

若い頃は 無理だと決めつけていたことも、最近は『やってみればなんとかなる。』って思えるようになったのです。

大人になったぜ!
(* ̄∇ ̄)ノ

んなわけで、
初挑戦ピザ作り体験
大成功ー!
( v^-゜)♪








よろしけれは
『良かったよボタン』を
ポチっと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<(_ _*)>アリガトー

スポンサーサイト

Comment

Re: 気のせいかな??

> レリちゃん こんばんちーっす 川のvの川し
>
> あれっ? プロフィ写真の縁取り変わった?
> 気のせいかな??

めるちゃんこんばんち★

多分気のせいだとおもうよー。
とゆーか、勝手に進化してんのかなー?(笑)
んなわけない))
ヽ(´o`;

じゃ、おやすみなさい★

気のせいかな??

レリちゃん こんばんちーっす 川のvの川し

あれっ? プロフィ写真の縁取り変わった?
気のせいかな??

めるちゃんへ

こんばんは~♪

餃子の皮でミニチュアピザって、それも美味しそうね♪
おつまみと言えば、わたしも、餃子の皮にチーズ入れて油で揚げるのは大好きで、たまに作ってます★

手作りピザは大変だから お店では高いんでしょねー。
実際作るとめっちゃ格安だったよw
手間ちん、て感じだろか。

(すぐにお金のことを言うw)

なおちゃんへ

こんばんはー♪

コンベックー!!
すごいっ!
プロっぽい機材♪
ピザが美味しくて焼けそう★

ピザの生地は意外に簡単だったので、なおちゃんにもこの美味しさ体験してもらいたいですー。
一度作ると『こんなに簡単?』ってくらいなので♪

みきちゃんへ

こんばんは~♪
宅配??
すごい!
うちの町にはピザ宅配なんて気取ったもの、無いよwwww
だから 手作りしなきゃならないのよ)))(笑)

『レリアピザ』が全国チェーンになったら買ってくださいー、、、、、。

(ないない)w

めんどくさがりなもので・・・・

レリちゃん こんばんちーっす 川のvの川

凝ってますねー。
わたし、一人暮らしも長くなって来ましたが、
料理の腕は、一向にあがりません。
まー、早くお手軽にを優先してるし、
何よりめんどくさがりなもので。 川 ̄っ ̄川

ギョウザの皮にピザソ-スとチーズだけ乗っけて
レンジでチンっていうのは食べたことあるけど、
ピザというより、おやつか、おつまみレベルですね・・・・・

No title

レリアさん、こんばんは。

野菜たっぷりで、美味しそう。
手作りピザか、ちょっとハードル高いかも。
コンベックはあるのでできなくもないのだ、、、

ピザ大好き

レリちゃん
こんにちは。私もピザ大好きです。よく宅配のピザ頼んでます。
美味しいんだけど難点はお高いんですよね♪オール手作りで、
このクオリティ凄過ぎる!めちゃ美味しそう。ピザ食べたく
なりました。^^)
Secre

★レリアのお部屋★

レリア♪

Author:レリア♪
.
.
.
やっと人間らしい思考に戻ってきたのでブログ再開します。

といってもそもそも『Unusual 』な人です、ご了承くだされ。

マイペースでやってくのでよろしくー
(* ̄∇ ̄)ノ



ご訪問くださりありがとうございます。

あなたに幸あれ☆







by...LeliA Leger★




★ブロ友 申請フォーム★

★最近のコメント★

★カテゴリ★

★最新50記事