スポンサーサイト


愛しき誉れのよき時代★


皆様こんばんわー。
ランキングバナー押してくれて
ありがとーーーっ( v^-゜)♪
眠な、大好きだー!

やばい))
『みんな』の予測変換で
『眠な』が一番って、なにそれ?
とゆーか、、、、、(笑)

まっ、いーや。

改め、、、、

みんな、大好きだー!アリガトー



ま、そんなことは置いといて。
((o( ̄ー ̄)o))



うち、氷の消費が半端ナイのよ。
いや、それほどでもないとおもうけど、
ほら、お酒に使うでしょ!
だから、、、、、

冷蔵庫の、
『勝手に氷がポン!』
みたな機能がね、
壊れちゃったのー))

冷蔵庫はまだ5年も経ってないんだよ!
冷蔵庫の寿命って、10年くらいでしよ?
でもでも、うちの冷蔵庫は
氷製造拒否すんの!!!

『焼酎のロック作れないじゃんー』
(;>_<;)ノ"



とゆーことで、
切り替えの早い私は、
昭和に回帰即決!


ダイソーで2個購入~♪

即使用~★

20160830022101a52.jpg

これがさー
気のせいかもだけど
自動製氷のよりも
美味しい気がすんの!

20160830024207c05.jpg


いや!
絶対美味しい(゜∇^d)!!


勝手に氷がポン!も便利だけど、
昭和の手作りポンポンも捨てたもんじゃない気がします♪

出来上がったときの、パキッ!てゆー音とともにこぼれ落ちる氷の感触もいーんですよねー♪



最先端の世の中って、
『便利だけど、味気ない』
みたいなもの、沢山ありすよね。

同じく、
ノスタルジックな物って
『面倒だけど、味がある』
みたいなもの、沢山ありすよね。



セル画のアニメって
なんか好き★

キャブレターの車って
道具とゆーり、
相棒感あったよね★

自動改札も便利だけど
『カチッ!』て、
切目の入った、使用済みの切符って、記念になる♪

メールは便利だけど
年賀状は暖かみがある。

セルフの
ガソリンスタンドもいいけど、
『灰皿、ゴミはありませんか?』
って、、、、、
店員さんとのやり取りも
懐かしい。



時代と共に、
便利とか、経済的とか、
合理性は増す一方で

私達は
もしかしたら
とてつもない宝物を
失っているのかもしれない。




製氷器が壊れたくらいで
ここまで考えるわたしは
やっぱり壊れているのでしょうか?w

でも、やっぱり
『ノスタルジーは 味。』

今夜の焼酎には
ノスタルジックな氷浮かべて
『ウィーッ!!』

(やばっ!バカ丸出しw)


でも、これが
不思議と美味しいんです☆
2016083003025543f.jpg

※そろそろ股に挟むのも冷たい季節到来!ww
皆様、ご自愛くださいw




デジタルな投票だけど、
もし、よろしければ
『押してね♪』アリガトー

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

なおちゃんへ

こんばんわー。

わたしは
カネボウの、メディアアイライナーペンシルAを愛用してます。
安いわりに 着きがいいので。
マスカラは4本くらいもってて、伸ばし用とか太さ増し用とか 使い分けてます。
マスカラは 伸びが悪くなったら 勿体ないねど、新しいのを買い換えます。
マスカラのお気に入りは、断然 ファシオですー♪
乾く前に 歯ブラシで ササァーっとコーミングしてあげると自然に仕上がるので、歯ブラシも必須アイテムです。

キャンドゥ~は コスパ高いですよね♪
チークはキャンドゥがお気に入りです☆


ダイソーの製氷皿 なかなか良かったーですよー♪
簡単に パキッ!て 取れて美味しい氷ができました。

冷え冷えロックの焼酎))
真夏は気持ちよかったのに もう無理むりー))
夏の終わりを股で感じる、、、、
風流ですね~(*´ω`*)ノ"

みきちゃんへ

こんばんわー。

そーですよねー、
うちの製氷水タンクも小さくてすぐ空になって、夏は継ぎ足し大変でした。
最近のダイソーはレベル高いですよー。
ふたが付いてて ひねるとパキッ!ですよ。
ふたがあるから重ねることもできて便利★

5年で壊れるの早いけど、よく考えると、冷蔵庫の修理って、あまり聞かないよね。
この巨体輸送するのに、いくらかかるの?とか、修理期間中冷蔵庫はどーすんの?とか、、、、
で、修理しないでそのまま何年か我慢したりして、また買い換え、、、みたいなことよね。
でも、自作製氷パキパキも楽しいから、あと5年、だましだまし使いますw

昭和ノスタルジー、いいですよねー♪
ハコスカとか、元祖フェアレディとか。

今はスタンド、ガラス拭くだけなの?
たまに、タオルの洗いかたが悪くて、逆に油膜つけられたりするのよねー。w
『ガラスコーティングしてるから、拭かないでぇーっ!!!』とか、あるあるー!


あれれ))
うちのお股に挟まれたいの?
空手やってたから凄いよ!(笑)
『ゴキッ!』とかなって
『ウギャーッ))』みたいな?w
うそうそ(*´ω`*)ノ"
みきちゃんならソフトに挟んであげるー

(どーゆーノリ?)w


※実際はこのようなサービスは受け付けていません。

(わかっとるわーっ!)
((o( ̄ー ̄)o))

No title

レリアさん、こんばんは。

ぼくは、キャンドゥーのを使っています。
水なしでパキッって氷が落ちるので便利。
ダイソーのもそうなんでしょう?

いぁぁぁ、股はさみ、冷たすぎるかもw

昭和ノスタルジー

レリちゃん
こんにちは。勝手に氷の難点は水のタンクが小さくて補給が
面倒ってことかな。うちもかき氷で沢山氷使うから。ひねって
パキッ!も併用してます。製氷機、5年経ってなくて壊れるのは、
ちょっと早すぎですね。昭和ノスタルジー、いいですね。アニメや
ドラマや車も昭和、いいものが沢山あります。最近はセルフじゃ
ないスタンドもガラス拭くだけで、ゴミ、灰皿よろしいですか~?
とか聞かないです。ちょっと涼しくなってきた。・・・私も股に挟
まれたいです。^^;)
Secre

★レリアのお部屋★

レリア♪

Author:レリア♪
.
.
.
最近は心と体の調和がとれてきたので、さらに安定するまで、当分ブログはお休みします。

ときどき一人言を書きにきます。

今出来ることを、自分のペースでやっていくことが心地よい気がします。


無理は身体によくないもんね。



ご訪問くださりありがとうございます。

あなたに幸あれ☆







by...LeliA Leger★

★最近のコメント★

★カテゴリ★

★最新50記事

