カレーに学ぶ、日本愛。


今年の夏!
暑過ぎるのですが))))
『みんな頑張ってー!』
(*ToT)ノ"


とか言っても、
そろそろ夏の出口。
朝方は、つけっぱなしの扇風機が 寒くて 布団を手繰り寄せるなんてことも、、、、、


とか、酷暑なんて言われてる今年の夏なのですが、、、

なんとわたし!
多分、人生初かもしれない。
今年の夏は
『夏バテしなかったーっ!』


これって、
思い当たることはただひとつ!

『インドカレーの効果』ですよねー?


寝不足抱えたハンデのある私が、記録的酷暑を あまり苦にもせず 乗り越えられたのは、いくら考えても カレーしか考えられないんですよね。


改めて、カレーに使われる材料を考えると、、、

ターメリックは 血を浄化する肝臓のケアに最適!
ニンニク、ショウガは血行促進、滋養強壮。
その他のスパイスにも様々な健康効果が期待出来るものばかり。

あと、インドカレーに欠かせない食材にはトマトと玉ねぎ。
これらは 血液をサラサラにしたり、若返りにも効果があると言われていますよね。

例年と比べて違うところって考えると、本格的インドカレーを覚えて日常的に食べるようになった!とゆーことくらいしか思い当たらないです。


ヨガにしろ、インドカレーにしろ、そして、仏教にしろ、、、、、

人類が目指すべき至高の境地が、インドにはあるような気がしてならないのです。

これは、言い過ぎではありません。

今、世界中が ヨガの本当の凄さに気付き始めています。

私も、インドカレーの驚異的な健康効果を まさに体験中です。


あと、、、余談ですが

BSとかCSで インドの映画を観るのことが出来るのですが、インド映画は、物凄く面白い!

外国と言えば、アメリカとかフランスとか、イタリア、スペイン、カナダ、、

バカンスなら、ハワイ、タイ、
マレーシア、シンガポール、、。

インドって、出ないねw
でも、ヨガとかカレーとか、
ポイントでは 日本人はインドに
『ドはまり』してるんですよね。




生きることは
食べることと
精神の充実
だと思うので
わたしは今後も
インドに注目していこうと思います。


睡眠不足でも元気なのは、もしかしてインドカレー食べてるからかもしれないね。w

お酒飲んでも元気なのは、インドカレーのハーブが効いているんだとおもう。



食の安全性とか精神の安定とか、今 日本人が一番必要としてる部分なんじゃないかとおもいます。

添加物ばかりの食卓に、
ストレスだらけの社会構図。
隣近所にどんな人が住んでるのかも知らない。

好きなことだけやって
やらなきゃならないことは
全て他人まかせ。


私が子供の頃見てた
日本の大人は偉かった。


今、自分が『日本の大人』になって 後世を担う子供達に 誇れる模範を示せてるのか?

大の大人が、ポケモンGo!とかにうつつを抜かしてる 姿を 平然と 子供達に見せつけたりして。。

もっと、しっかりしてほしいんですけどねー。

時代は、ここで終わり じゃ無いんだから。

ちゃんと、引き継いでほしいです。

少なくとも、私達世代を導いてくれた世代には、そんな模範が沢山いたような気がします。



あー、ヤバイですねー))

今日は少しお酒効果?w

愚痴ばかり言っても仕方ないのに。(笑)



今日はこんなカレー食べたよ♪
20160823032202d48.jpg

急に普通の記事みたいに?wwww

本当は、このカレーの画像だけ載せるつもりだったのに、話が脱線し過ぎですね))w

でも、私だけじゃないでしょ?
今の日本に不満抱いてる人!

『やれば出来る子』なのに、日本人!

いや、やめとこ))

カレーの記事だからさーwwwwwwww


今日のカレーは、キーマにナスとピーマンを入れたよ♪

『美味しかったです♪』

(無理やりまとめる。)




今、AM2:13。

まだ朝まで何時間?


お酒飲んだから
ドライブにも行けない。

眠れぬ夜は
長いのです。

とりあえず、薬で入眠は嫌なので、のんびりチューハイ楽しんで眠気を待ちます。



私のボヤキに付き合ってくれて ありがとう★






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














スポンサーサイト

★レリアのお部屋★

レリア♪

Author:レリア♪
.
.
.
やっと人間らしい思考に戻ってきたのでブログ再開します。

といってもそもそも『Unusual 』な人です、ご了承くだされ。

マイペースでやってくのでよろしくー
(* ̄∇ ̄)ノ



ご訪問くださりありがとうございます。

あなたに幸あれ☆







by...LeliA Leger★




★ブロ友 申請フォーム★

★最近のコメント★

★カテゴリ★

★最新50記事