行った気になるご当地もの★


ようこそ私のブログへ。

『何にも出ませんよ!』をコンセプトに、本当にどうでもいいことを真面目に語るブログ。

今日もまた、どうでもいいことを熱く、、、。

あ、ごめんなさい))
そんなに大したことなかったかもw

てことで、
昨日、ドンキホーテで買ったものシリーズ!

沖縄に行った気になる食べ物ー。

『沖縄そば(^-^)/』

うちは、ほぼ毎年沖縄に行ってるだげどー、

現地に着いて、何がいいかとゆーと
その地の食べ物を味わうことの幸せ★
これが一番ですよやっぱり★

沖縄は海綺麗だし
時間はゆっくりだし
そこにいるだけで
沖縄全快!だけど、

やっぱり食べ物が一番ですよ!


ジューシーとか最高級さぁー
人参シリシリも大好きさぁー
沖縄ぜんざい冷たいさぁー
おばぁもおじぃも可愛いさぁー
美ら海ジンベエでっかいさぁー

そしてそして、、、

沖縄そばは
美味しいさぁー、、、、、、、



ドンキホーテで、
沖縄そばの、生タイプが売ってたので、買ってみたさぁー。

20160819023730190.jpg


こーゆー商品って、期間限定みたいなとこあるから、いざ食べてみて『めっちゃ美味しい~♪』ってなっても、再び買いにいったら『もうありません。』ってことあります!

なので、早めに食べてみて、めっちゃ美味しかったら 即リピート&買いだめ!!


なので、早速食べてみたさぁー

20160819024313d28.jpg

正直言うと、現地で食べる本物とは比べ物にならないけど、雰囲気は物凄く良いです!
とゆーか、300円くらいにしては、お肉が美味し過ぎます!

これなら、、、、、
リピート&3個買いだめ!
くらいかな?w


沖縄そばを知ってる人も、知らない人も、食べて損はない物だと思いますよ♪🎵

てことで、今夜は
沖縄そばをおともに
アサイーハィを飲みます🎵

じゃ、皆さん
おやすみさぁー
(*´ω`*)ノ"




※ご訪問、拍手ボタン、ブログ村バナーぽち、など いつもありがとうございます★

今日もよい1日を♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

みきちゃんへ

みきちゃんおはよー♪
呼び方快諾ありがと(^-^)/

ドンキホーテは色んな珍しいカップ麺売ってるけど、レアな物はすぐに違うものに入れ換えられるから、美味しいと思ったらすぐに再購入しないとだめなんよー。

オリエンタルマースカレー食べたことあるよ♪
イメージキャラクターが可愛いよね
(*´ω`*)ノ"

わたしは自営業してるから 休みも少ないし、普段あまり遠くにお出かけとかも出来ないから、ご褒美に毎年沖縄に行ってます。
と言っても、二泊三日程度なので、あっという間の出来事なんよ))
アメリカ人みたいに 1ヶ月くらいバカンス味わいたいけどねー

(間違ったイメージ。w)

日本人は働きすぎだよね。

沖縄人(うちなーんちゅ)のオバア(お婆ちゃん)なんかが喋ってると 何言ってるか わからないさぁー)))
もしかしたら『観光客がアホみたいにお金使ってくれて有り難いねぇー』とか言われてるかも(笑)。
沖縄のオバアは可愛いんだよー
(*´∀`)ノ"

てことで、長くなったのでこのへんで、、、。

いまAM6:00))
まだぜんぜん眠くないの。
どーしよーσ( ̄∇ ̄;)

じゃ、よい1日を★

めるちゃんへ

めるちゃんおはよー
ソーキそばからお肉抜いたら台無しだね(笑)
肉まんの肉抜きにみたいなもん?
(*´ω`*)ノ"

お肉苦手なん?
沖縄は豚肉料理が多いから
めるちゃんには向いてないねー

人参シリシリは、細くそりそりした大量の人参を鰹だし で味付けして、卵入れただけの簡単な物だけど、 これが物凄く美味しくてビックリだよー

沖縄ぜんざいは、多分、想像できない味だとおもうよー。
なんて説明すればいいかわからないけど、これは好みの問題でしょか?
大きなお豆さんとか大量に入ってて 単なるかき氷とは別格で、暑い沖縄では 冷たい料理の一部なのかもしれないさぁー。

言葉で食べ物を説明するのは大変だね(笑)

画像見てみました。

レリちゃん こんばんちーっす 川回っ回川

ジューシー、人参シリシリ、沖縄ぜんざい
ネットで画像見てみました。

ジューシーは、肉が入ってそうだから多分ムリ・・・・・・、
人参シリシリ、めっちゃ人参ですね。笑
肉、多分入って無さそうだから、大丈夫かな?
沖縄ぜんざい、美味しそうですねw

沖縄いいなー

レリちゃん
こんにちは。お言葉に甘えて今日からレリちゃん
って呼ばせていただきまーす。(^^)沖縄そば、
ドンキで売っているんですか?やっぱり、その地域
によってご当地物的な商品が販売されているんですね。
私のとこだと、オリエンタル・マースカレーみたいな。
(知らんなぁ?^^;)毎年沖縄なんて羨ましい~!
沖縄は一度行ってみたいと思いながらまだ行けてない
です。透明なきれいな海、見てみたいなぁ。職場の沖縄
出身の人に沖縄弁で普通にしゃべってもらったら、何言
ってるのか、全然わからなかった!^^;

どれも知りません・・・・・

レリちゃん おはよー 川^∇^川

ジューシー、人参シリシリ、沖縄ぜんざい
どれも知りません・・・・・
今度、ネットで調べてみますね。川回v回川b

沖縄料理店、どっかで見かけた気がしますが、
一人じゃ入りづらい雰囲気だったような・・・・・・・つд‵;川

「ソーキそば」は、聞いたことはあります。
カップ麺出てるんですね。
わたし偏食だから、メインのお肉が食べられません。
お肉が無いと、もはや
「ソーキそば」でなくなってしまうんじゃ・・・・・川 ̄っ ̄;川
Secre

★レリアのお部屋★

レリア♪

Author:レリア♪
.
.
.
やっと人間らしい思考に戻ってきたのでブログ再開します。

といってもそもそも『Unusual 』な人です、ご了承くだされ。

マイペースでやってくのでよろしくー
(* ̄∇ ̄)ノ



ご訪問くださりありがとうございます。

あなたに幸あれ☆







by...LeliA Leger★




★ブロ友 申請フォーム★

★最近のコメント★

★カテゴリ★

★最新50記事