スポンサーサイト


リアルにっぽん!チャチャチャ物語)))


今日も暑かった。

深夜、仕事から帰って
お風呂入ってから
軽めの晩御飯と
少しのお酒。


録画しておいた
女子バドミントン団体。


小さなころから泣きながら頑張ってた、福原愛ちゃんが、嬉しい涙。
まだ酔っていない私も、なんだか涙出ちゃった。

そのあと、Liveで女子バレー準決勝。

柄にもなく真剣に観入った私。

またもや、結果に涙が。

『あれ、、、涙もろくなったの?』
と、自分にツッコミ入れたりした。


オリンピックに熱狂しつつも私、

勝ち負けの勝負が大嫌い。


勝ったから偉いのではなくて
負けたからダメだったのでもなく

勝ち負けを超越した
本気の向こう側にある
悔いの無い命の灯す明かりに
涙が出てしまった。



ところで、

(実は、ここからが本題なのですが)

皆さん、パラリンピック
観ます?

観てないですよね?

だって、
ほとんど放映されてないもん!!!!

何で?

何で何で???


何で、日本は
パラリンピックを放映しないの?

ほとんどの競技が
ダイジェストで結果を放映するのみ。

なんで?

そもそも、
わたし、
『健常者』とか『障害者』ってのも なんだか納得いかない。

もしかして、視聴率悪いの??

なんで?

障害者の話しになると、みんな凄く『理解をしめしています!』みたいなアピールするけど、そもそも、TVで放映されないとゆーことは、視聴率が悪いってことだよ?

みんな、障害者さんに理解をしめしてるくせに、パラリンピック観ないの????

なんで?

なんでー!!!!!!



とゆー理由で、

わたしは、オリンピックが嫌いなんです。

ひねくれものと思われても構いません!


オリンピック選手の皆さん
負けても、勝っても、
『感動をありがとー!』とか
言ってもらえてよかったじゃん!!!


その、半分でもいいから
パラリンピックの選手にも
もっと、もっともっと、、、
『エールを贈ってよ!!!』


パラリンピックの選手だって
にっぽん 背負って頑張ってるんだよ!


わたしは感動しています。
たとえ、勝とうが負けようが
パラリンピック選手の皆様が
己の限界を超えて挑む姿に。


パラリンピックに『LIVE』を!!!

暑い声援を リアルタイムて
送りたいのです。


綺麗事抜きに
本当に綺麗な涙を
流したいのです。


だから、皆さん!
オリンピックが終わったら
『次は四年後だねー』
とか、言わないでください!!

『次はパラリンピックだねー!』
って、言ってください!!!!!!





だから、私は
オリンピックが嫌いなんです。


そもそも、オリンピックの選手が言わない!!
『この後はパラリンピックも絶対観て 皆で応援してください!!』とか。

あー、だめだ!!
涙が出ます。
わたし、こんなの嫌で仕方がない。




こんな記事書くから 批判コメント書かれるんでしょね。
でも、わたしは元々そんなブロガーですから。


さて、今年のパラリンピックはどれくらい放映するのでしょうかねー。
もちろんLiveですよ。

日本のテレビは腰抜けだから、ほとんど無理でしょうけどね。


腰抜けが関与してるんだから、日本のパラリンピック選手も頑張れないよねー。


TVも政治家も世論も
何だかんだ言って
大したことないんですよね
『にっぽん』とゆー国は。

だから、中国とかに
なめられるんでしょうかね、、、、、


卓球の愛ちゃんとかは
たとえ中国でも
全力でぶっかってるのにね。



あら、失礼))
本音があふれでてしまいました。

でも、意外に 私と同感!って人、多いと思ってます。
波風立つのは嫌だけど、本音では道徳的な人が多いのもまた、日本の良いところだと信じてしますので。


今日の記事は 駄目ですねー(笑)
好感度のかけらもない))wwww


批判が怖くてブログ書けるかーっ!
ι(`ロ´)ノ


いや、、、批判はやっぱり嫌だけど))w


やばい、もうAM4:24だよ))

毎日こんなことばかり考えてるから眠れないんだよねーきっと(笑)


ま、いーけどねσ( ̄∇ ̄;)


じゃ、みなさん
良い夢を~








スポンサーサイト

Comment

やひたんへ

やひたんはコメント欄見つけるの早いよね(笑)
いつもありがと(^-^)/

うちはねー、スポーツ観るのは好きやけど、チームプレイとか無理だからローラースケートとかが好き。w
あと、草の生えた斜面を段ボールで滑るとかね♪
でも、疲れたらすぐやめる。
怪我したら二度としない。
スポーツに向いてない人だね))

観るのが一番よ、スポーツは♪
あ、でも、やひたんとならバドミントンとかやってみたい♪
スマッシュ禁止で(×_×)ノ"

『頑張れにっぽん。』

みきさんへ

コメントありがとござぃすー。
で、えっ!今年からパラリンピックがLive放送ですか!、
すごい!!
知らなかった)))
教えてくれてありがとう★
絶対観ます~♪
観れない時間のは録画しなきゃ無理だけど(笑)

(結局ライブじゃないしw)

中継

レリアさん 
こんにちは。深夜までお仕事お疲れ様です。熱いメッセージ。パラリンピック
選手とTV局の首脳陣に是非読んで頂きたい記事です。パラリンピックの中継、
の視聴者からの要望が多いので今年はNHK総合が初めて毎日生中継するようです。午前中だけみたいに全部ではないようだけど、ひとつ進歩ですね。視聴率
取れないと止めちゃうから、皆で見なきゃ~!(^^)

スポーツ

おぉ、コメントできる!
すぐさまするっちゃ!₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑
やひろもスポーツは結構好きで特に球技はよく熱中して見てるよ♪
これでもあたしゃ運動神経良いほうでね、なんか見てたらやりたくなってきちゃうよね(笑
今も夜中にはいってるけどついつい夜更かしで見ちゃうし、こりゃまた夜型になりそうです(あ、コメはちゃんと見たよ!
レリねぇもあんまり夢中になって朝じゃん!ってならないように気をつけてね(*´◒`*)
そいではまた৲(ర౪ర⁎)৴
Secre

★レリアのお部屋★

レリア♪

Author:レリア♪
.
.
.
やっと人間らしい思考に戻ってきたのでブログ再開します。

といってもそもそも『Unusual 』な人です、ご了承くだされ。

マイペースでやってくのでよろしくー
(* ̄∇ ̄)ノ



ご訪問くださりありがとうございます。

あなたに幸あれ☆







by...LeliA Leger★




★ブロ友 申請フォーム★

★最近のコメント★

★カテゴリ★

★最新50記事

