スポンサーサイト


眠れない夜に何おもう、、、。


わたしは 眠れない夜を
かれこれ何十年?

『昼間はあっという間なのに、夜は長い。。。。。』


1日のほとんどが 深夜。
そんな感覚。

昼間はあっという間に過ぎて
気が付けばいつも深夜。

毎晩眠れなくて
カーテン越しに光が漏れて、朝を感じる。

気が付いたら気を失っていて、たった数時間のちにまた目を覚ます。

こんな夜を数十年すごしています。



自分以外の睡眠障害の方と、わたしは語り合ったことがない。

他の人はどんな感覚、症状なんだろう。



わたしの場合、
長年この症状と付き合ってることもあり、実は、、、そんなに苦痛じゃなかったりします。

単に、睡眠時間が少ない人?だと思うようになりました。

とゆーより、そう思うことが、自分の大切な人生を、より、有意義に感じられる、と思うようになったのです。

もちろん、若い頃は苦痛でしたが、今は 毎日3~5時間眠れれば充分だし、むしろ、睡眠3~5時間がわたしの標準なので、良く言えば『慣れた』とゆーことですかね。


身体も、たった3時間しかない睡眠を無駄にしたくないらしく、実際3時間も眠れば 疲れも無くなっています。



わたしは 比較的 ポジティブな思考なので、睡眠障害を利得だと思うようになりました。


何故なら、
通常8時間睡眠の人の活動時間は16時間ですが

わたしの睡眠は3時間。
活動時間は21時間もあるのです。
毎日、他の人より5時間も多く時間を与えられている。
1ヶ月に150時間。
1年だと 1825時間。
なんと!76日も多いことになります。

人生80年だとして、16年間も多く与えられた時間。

そう考えると、むしろ『障害』ではなく 『超人』の域です!!(笑)


なにバカなこと書いてんでしょね?w



どんな『標準』にも 必ず『例外』はあります。

寝不足=体調不良ではないのです。

わたしは元気です。

何処かの大学の教授に
わたしの身体を研究に使ってもらいたいくらいw


たぶん、、、
人智を越えた進化がこの身体に起きていて、、、、

とか?w


冗談ばかり言ってないで寝なきゃ))


で、、、、、

どーやったら眠れるんだっけ?

((o( ̄ー ̄)o))



それがわかったら
『苦労しないよ。』



今夜はお酒飲んだからドライブにも行けない。

今、AM3:12。

まだ朝まで何時間?



1日って、ながーぃ。




『今夜のお酒のおとも。』
2016072903145378f.jpg

(これ、お酒にめっちゃ合うの。w)



※拍手ボタンとかブログ村バナーとか押して下さった方、ありがとうございます。
ご訪問いただいた方もありがとうございます。

今日も良い1日を★


スポンサーサイト

★レリアのお部屋★

レリア♪

Author:レリア♪
.
.
.
やっと人間らしい思考に戻ってきたのでブログ再開します。

といってもそもそも『Unusual 』な人です、ご了承くだされ。

マイペースでやってくのでよろしくー
(* ̄∇ ̄)ノ



ご訪問くださりありがとうございます。

あなたに幸あれ☆







by...LeliA Leger★




★ブロ友 申請フォーム★

★最近のコメント★

★カテゴリ★

★最新50記事

