スポンサーサイト


深夜のドライブメロディ。


わたしが 深夜のドライブをするのは 『眠れない』とゆーのもあるんですが、『一人の世界』に浸れるのも理由の1つです。

たぶん、わたしが変わってるだけなんでしょうけど、昼間より深夜のドライブが好きなのは 、個室感が増すからだと思います。

要するに 根暗なんでしょね。w


そんな私を さらに闇夜(個室)へと誘って(イザナッテ)くれる演出に、『音楽』は欠かせないです。


普段は、XJapanを こよなく愛するわたしですが

深夜は 大人の時間を過ごしたいので、Jazzを聞くことが多いです。

Jazzと言ってもいろいろありますが、わたしが好きなのは 『路地裏にある静かで落ち着けるBAR』で流れているようなJazzがいいです。
(Jazzには詳しくないので雰囲気で選んでます。)

アップテンポな曲は 運転もアップテンポになりそうなので 危ないですしw
なので、車にはXJapanは持ち込まないようにしてます。(笑)

スローテンポと言えば、ノンビリ系のブルースも好きです♪




私の場合、ドライブとゆーより、メインは 個室感なので、ウットリ感を与えてくれるのなら何でもいいです。

家ならお酒が飲めるけど、運転中はお酒厳禁なので、私にとって 深夜のドライブミュージックは お酒の代用品なのかもしれません。

『深夜のドライブとJazz』
そして、ポテチとお茶!w
行く先は 静かな海。

根暗だと思ってた私の趣味って
意外にお洒落かも~。(笑)

たまに、夜釣りのおじ様に遭遇すると 怖い))
『ねーちゃん1人か?』って、その質問が更に怖い)))
『いえ、彼が車にいますよ!!』と、嘘をつく私w
Jazzのお洒落気分ぶち壊してですよ)))



とゆーことで、深夜に一人でお出かけの時は 見知らぬおじ様に気を付けてね★
((o( ̄ー ̄)o))

(趣旨変わってるよ!!)


冗談はさておき。




じゃ、最後に
わたしの一番好きなCDを♪
何年もずーっと車内に置きっぱなしの逸品です★

アルバム名-『Worrisome Heart』
アーティスト名-メロディー・ガルド
20160726025823f5a.jpg

本当に素晴らしいアルバムなので、気になった方は買ってください!!
そして深夜のドライブへGo!!
(* ̄∇ ̄)ノ

公園でスマホ片手にGo!するより
ドライブへGo!のほうがよほど安全です。(笑)

(ちょっと時事ネタ入れてみたw)


じゃ、長くなったので
この辺で、、、

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

拍手ボタン押していただいた方と
ブログ村のバナー押してくれた方も
ありがとうございました。

今日も皆さん
良い1日を過ごしてください。







スポンサーサイト

★レリアのお部屋★

レリア♪

Author:レリア♪
.
.
.
やっと人間らしい思考に戻ってきたのでブログ再開します。

といってもそもそも『Unusual 』な人です、ご了承くだされ。

マイペースでやってくのでよろしくー
(* ̄∇ ̄)ノ



ご訪問くださりありがとうございます。

あなたに幸あれ☆







by...LeliA Leger★




★ブロ友 申請フォーム★

★最近のコメント★

★カテゴリ★

★最新50記事

