スポンサーサイト


インドカレーは薬。

わたしがいつも作ってるカレーは インドカレーです。

何故かというと、インドカレーに必要な材料のほとんどが、健康にとても効果のあるものばかりだから。

ターメリック(ウコン)が、肝臓に効果的なのは有名ですが、他にも精鋭ぞろいのハーブたち。

歯医者さんでお馴染みの 鎮痛剤。
独特な匂いと 舌に強い刺激のある 歯医者さんと聞いて誰もが思い浮かべる あの匂いの薬。
それはクローブです。
あの薬の成分がまさにクローブなんです。

あと、、
あまり一般的には知られていないようですが、カレーにはシナモンが入っています。
美容や健康に、最近話題の健康食材です。
シナモンを入れ忘れたカレーは『何か大事な物を入れ忘れた味』になります。
ちなみに、シナモンのパウダーを 市販のレトルトカレーに入れるだけで、数倍美味しくなります。
本当は加熱したほうが良いのですが、テーブル調味料としても使えます。

余談だけど、わたしは『ブランデー』にシナモンパウダーを入れて飲むのが好きです★
(風味が好きなんです♪)




そんなわけで、カレーに使われる材料の話は今後も小出しに書いていこうとおもいます。
(全部書くと膨大な記事になるのでw)


なんだかカレーが食べたくなってきた))
深夜だから我慢です((o( ̄ー ̄)o))


てことで、インドカレーは お薬同等の素晴らしい健康食なんですよ!
とゆーお話しでした。



※ちなみに、、、
日本のカレーは、小麦粉を植物油で加熱したものをベースに作るから、インドカレーとは程遠い存在だと私は思っています。
実際、日本風カレーを食べると胸焼けすることがあります。
(インドカレーで胸焼けは まだ未経験です。)
日本のカレー全てが胸焼けするわけじゃないですよ。

(こーゆーのは一応書いとかないとねw)



カレーのこと書くと終わらないですねー
なんで今まで書かなかったんだろね?(笑)
カレーブログに変更しなきゃ?w

その辺はゆる~くいきます。

では、この辺で。


お読みいただき
ありがとうございました★


スポンサーサイト

★レリアのお部屋★

レリア♪

Author:レリア♪
.
.
.
最近は心と体の調和がとれてきたので、さらに安定するまで、当分ブログはお休みします。

ときどき一人言を書きにきます。

今出来ることを、自分のペースでやっていくことが心地よい気がします。


無理は身体によくないもんね。



ご訪問くださりありがとうございます。

あなたに幸あれ☆







by...LeliA Leger★

★最近のコメント★

★カテゴリ★

★最新50記事

